人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さのう高原キャンプ場

6月23~24日、さのう高原キャンプ場に行ってきました\(^O^)/

ここは予約ができないキャンプ場なので、

いっぱいだとどうしよう・・・とか心配になりながら10時半頃到着

さっそくスカイビラさのうでチェックインの手続き・・・

ここはヴィラなので、宿泊もできるしキャンプの人はお風呂も300円で入れます^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_11172030.jpg


受付で説明を聞いてさっそく設営・・・のはずが。。

どこにテント張るのかよくわからないまま車で移動してたら

キャンプ場通り越してしまってた(^^ゞ

Uターンしてもう一度じっくり見て。。。「あーここか!!」って感じ

写真で見るより芝生が狭いなぁ・・・(>_<)

一番乗りだったので、トイレや水場に近いところに遠慮がちに設営(笑)
さのう高原キャンプ場_a0284085_11241423.jpg


だってねー受付のおじさんにタープ1張りだけって言ったら、どんなタープだって

しつこく聞かれたのよー(>_<)

他の人が来るから入り口は空けてとか、ちまちま・・・・(-_-;)


でも、ここ芝生広場?!はとりあえず貸し切り~だれもこない間にさくらを放牧~♪

ボールしたり~
さのう高原キャンプ場_a0284085_11243515.jpg


かけっこしたり~
さのう高原キャンプ場_a0284085_1125041.jpg



昼食のあとは、周辺散策~♪

周りが山なので、お散歩コースにはもってこい!!

お山を歩いてるとコテージがあったり・・コテージは満室でした^^

女子のグループに、コテージの中きれいか聞いてみたら「きれいですよ~」だって。

こんどみんなでお泊まりしたいなぁ~^^


そしてアドベンチャー施設があったり・・もう閉園してたけど
さのう高原キャンプ場_a0284085_11274684.jpg


手前がパラグライダーの練習場

左がパターゴルフ場、そして右の芝生がキャンプサイトです
さのう高原キャンプ場_a0284085_11281437.jpg


展望台まで行きたかったけど、もう夕方だったし結構距離があったので車で行くことに。。。

下りは楽ちん^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_1130928.jpg


でも、途中で砂利道になってたので結局諦めました(-_-;)


そしてお風呂に入って夕食

この日はカレーを作ってみましたよ~^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_11312224.jpg


さのう高原キャンプ場_a0284085_11315147.jpg


さのう高原キャンプ場_a0284085_1132321.jpg



そして夜・・・・

結局だれも来なくて、なんと初貸し切りキャンプ!!(爆)
さのう高原キャンプ場_a0284085_11384534.jpg


いろんな人のサイトやお料理を見るのも楽しみのひとつなので

ちょっと残念な気もしながら。。。夜が更けていって。。

街灯少なめで、ランタンもうちのものだけだから、まっくらぁ~~~~(>_<)

そのうち、さくらがじーっと草むらを見つめて動かなくなるし

カサカサ音はするし。。。なんか動物がいるようなんだけど

受付に「熊の目撃情報あり!!」ってチラシがあったから怖いのなんのって。。。(ToT)

ヴィラに泊まろうか、車で寝ようかと本気で考え。。。結局テントで寝たんだけど。。

もう、トイレに行くにもみんなで車です・・・(^^ゞ




そんな怖い夜が明けると。。。

翌日は霧でまっしろ~~~~~(>_<)
さのう高原キャンプ場_a0284085_1138339.jpg


さのう高原キャンプ場_a0284085_1138447.jpg


のんびりお散歩したり、朝食を食べたりしてるうちに霧も晴れて、陽もさしてきました^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_11401453.jpg


テントを乾燥させながら、のんびり・・・

この日はパラグライダー教室があったので、テントから見学(笑)
さのう高原キャンプ場_a0284085_1141549.jpg


さのう高原キャンプ場_a0284085_11412076.jpg


パラグライダーを見ながら、早めの昼食を食べて乾燥撤収完了!!




さて、ドライブしながら帰りましょ^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_11421676.jpg


キャンプ場からすぐ近くの物産センターで地場野菜を買おうと思ったけど

コレと言ってなく。。。(>_<)
さのう高原キャンプ場_a0284085_11433422.jpg


河原に降りる入り口発見!!
さのう高原キャンプ場_a0284085_114359100.jpg


さのう高原キャンプ場_a0284085_11441375.jpg


河原にカメさんがいたのに、さくら気づかず。。?!
さのう高原キャンプ場_a0284085_11444728.jpg


あ、やっと気づいた!わんわん言ってます^^
さのう高原キャンプ場_a0284085_11451586.jpg


このあと、南光町の河原でも遊んで家に帰りました^^



とーっても怖かったけど、貸し切りで気楽なキャンプでした^^


かーちゃん、楽しかったで~ by さくら
さのう高原キャンプ場_a0284085_1146741.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

by sakuramochi1008 | 2012-06-23 11:13 | さのう高原キャンプ場
<< 備北オートビレッジ まさかの?! >>